スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景ぼかしとかMovableTypeとか


↑Xperiaには昔から「背景ぼかし」というアプリがついていて、背景をボカした写真が撮れて楽しいのですが、ほぼ完全に静止しているものでないと効果が得られず…😅
ちょっと明かりの足りない薄曇りや室内だと手ブレも許されません。
新しいiPhoneはダブルレンズで同様のが出来るぽいけど比べてみたいかも…。

ちょっと前まで、サイトをMovableTypeでデザインして下さい!みたいな案件が多数あった気がするのですが、今ではWordPressで!に代わりましたね〜。
MTという言葉も全然聞かなくなった位なような…😂
既存のサイトをWPで作り直して下さいって案件は、もしやMTで作ったデザインをWPで再現するだけという事もあるのでは…😨
もういっそ、普通にHTMLとCSSで作っておけば間違いないのでは?と思う今日このごろ。
管理が楽とか更新等が簡単便利とか色々メリットはあるにしても、何年も経たずに廃れて需要がなくなってしまうのでは勉強するのも虚しい…
MTはスルーで来られたけど😅WPは興味が出てきてたので悩ましい。
本も一冊読んだけど、結局他の仕事に追われつつこのままスルーかも…?

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。