筆ペンメーカー✒

brush-lettering.jpg
流行りのbrush lettering(↑こういう筆書きのやつby私…今一発で書いたのでイマイチ💦)のある先生(著者もある)が、メーカー毎の筆ペンで書き比べてる動画がありました✨
6つのメーカーのうち、4つが日本のメーカーでちょっと嬉しい😃💕
ちなみにトンボ、サクラ、ぺんてる、そして呉竹!(さすが書道用品専門✨)
最近100円ショップでもカラーの筆ペンが売ってますね…(私が見たのはショップオリジナル3本セット✕2種とぺんてるの各色)
最近、アルファベットの筆記体を習った事のない世代(ゆとり以降10年以上?)がいる事を知って、読めない層がいるからこういうフォントやデザインを作る人がいないのかと納得…😢
日本ではあまり流行らないままなのかと残念です。
ペンだけでなくアクリル絵の具も日本語表記のあるまま同じ商品が海外で売られてるので(英語は元々並記なので問題ない)軽く驚く今日この頃…😅

0 Comments

Leave a comment